【すろ天】ライター日記

パチスロの実戦日記を個性豊かな7名のライターが毎日更新しております!
スロットファンの皆さんにスロットの楽しさ、楽しみ方、時には厳しさをお伝えできたらと思っております!

冬と風花と私の死体



お早うございます!こんばんは!
乱歩です。




あのですね、こんな書き出しでとても申し訳ないのですが






乱歩の働くホールは何もわかっちゃいねぇ!!(笑)





毎日閉店後に我々キャスト陣がスロットの7を揃えて回るのですが、


VERSUSの7揃えに不満しかないのです。




まだ7を揃えるならわかりますよ?
乱歩のホールは



VVV


って揃えるんですよ。




いや、そこは


V V
VV




だろうと。





なんかVERSUSでVが揃ってないのは、見ていて不安になりませんか?
多分これは共感していただけると思うのですが・・・






あとリングも気になります。





リングって、赤7がW揃いする時って



777
  7




と揃うはずなのですが、乱歩のホールは


  7
777




と、遊技中は絶対にあり得ないであろう7を揃えているのです。






・・・ええ、白状します。


社員に気付かれないよう、こっそりと納得のいく出目に変えている乱歩なのです(笑)





というわけで、愚痴ってしまい申し訳ありませんでした!




愚痴の後に言うのもなんですが





第二回「乱☆きんの勝ち勝ちくん」を企画しております!拍手!




今回、稼動後の打上げなどはまだ予定しておりませんので、読者様の参加のほうと未定となっております。




ですが、近隣で参加が可能な読者様がおられましたら是非お越しください!読者様がいるとテンションが倍近く違います。




場所は


福岡県小倉北区
スロット VOGUEさんです。




やじ☆きんさん情報によると、最近このVOGUEさんのバラエティコーナーがアツいんだとか・・・!


これは福岡在住ライターとして攻略しなきゃならんでしょう(笑)




そして気になる日程のほうが


来月2月18日(日)を予定しております。




そして何の因果か巡り合わせか、
この日は乱歩24歳の誕生日であります。





ちょっとホールのほうからお祝い頂いちゃいましょうかね・・・(笑)





というわけで、
「乱☆きんの勝ち勝ちくん 乱歩生誕ver」は来月の2月18日ですよ!お忘れなく(^ν^)


もしこれを読んで、参加出来るかもという方がおられましたらご連絡ください。
飛び込み参加もばっちこいですので!





よし・・・


もう言うべきことは言った。






今週もここまで読んでいただき・・・




( ゜д゜)「終わろうとすんなコラ」





・・・はい、稼動報告でしたね。


でも正直、今回に限っては乱歩はこの告知がメインだと思っていたりするわけで・・・




告知を終えて既に満足していたり(笑)





それでは、乱歩が贈る稼動報告のほうをどうぞ!






1月某日。




朝から外は悪天候。
寒気もさることながら、それ以上に気持ちを逆撫でするのは、立派な街路樹も大きくしなる程の強風。




そんな中、風が窓硝子を叩く音に起こされ今日も稼動へと向かう。




気付けば9時前に目を覚まし、そそくさと支度を済ませてホールへ向かうのが最早日課となってしまっている。






滅多にない休日でさえ、朝から晩まで打ち続け閉店前にはデータを控えてその翌日の立ち回りに活かしている。




たまに不安になる。


ただでさえ、これからのスロットは今以上に打ち手に不利益になっていくというのに自分はこうして打ち続けていて良いのかと。



きっと


車の窓を打つ雨と、鉛のような色をした空がこんなネガティヴな感情を引き出しているに違いないと言い聞かせる。




確かに現実問題、昔に比べかなり打ち手には不利な現状。


しかし、冷静に立ち回って、リスク回避をしていけば自ずと勝ちに近付けるのもまた事実。




第一に、私はこうして勝ちにくくなった今でもスロットを楽しいと思う。






車内で流していたシシリエンヌが、今の滅入った気持ちにより一層拍車を掛けているのだと気付いた頃には既にホールへと到着していた。




スロットの楽しみ方について考えていた所為だろうか、何だか今日は期待値や理屈を抜きにして好きな台を打ちたいと思った。





暖房がまだ効いておらず、未だ少し肌寒いホール内を歩く。




開店を少し過ぎたこともあり、先客は皆各々の機種を確保している。


開始から5分と経っていないにも拘らず、すでにバジリスクタイムへと突入しているバジリスク 絆も見受けられた。




そんな中私が選んだのは、前にも一度紹介したこちらの機種。







パチスロ テラフォーマーズ




前日の稼動で、偶数設定確定画面の出たコードギアスR2とも迷った。





偶数設定確定のこのコスプレC.C.が私を呼んでいるような気もしたのだけれど、今日はC.C.よりミッシェルさんのような気がした。





ミッシェルさんに罵られたい、そんな下心からの台選び。




誤解のないようにこれは言っておこうと思うのだけれど、私はMではない。


ただちょっと、上から目線で話す女性であったり、男よりも男らしい気の強い女性が好きだったりするだけなのである。




そんな想いが通じたようで




開始183G チャンス目





チャンス目でのTC当選期待度は50%なのだが、それを見事に射止める。




そしてまさかの1発目のTCで、ARTへと突入する。




こんなにすんなり行くとは思わなんだ。





さらにキャラ紹介がミッシェルさん。





まさか、乱歩の気持ちを受け取ってくれると言うのであろうかミッシェルさん。




ARTのラウンド開始画面もミッシェルさん率いる第二班。




こんなすんなりARTをくれたり、キャラ紹介で出てきたり


ミッシェルさんもしかして乱歩のこと・・・










こうなる。








取り敢えず、何も無かったかのように回す。
朝イチのTCはART非突入だったということにして、傷を小さくしよう。




※これを俗に現実逃避と言います





※この台詞の為だけのアドルフさん







しかしこの後大チャンスが。





前回の稼動ではチャンスを逃してしまった、超高確再び。




しかもその超高確中、チェリーから青TCを射止める。





超高確中のTC。




それはつまりART確定な上に、継続率の最も高いSランクARTが確定する。


さらにARTが始まる前に、上乗せ特化ゾーン「極限人為変態バトル」からスタートするという至れり尽くせりなARTである。




超高確中のTCは、このバグズ一班のスペシャルエピソードを見ることが出来る。






平均継続率はなんと




96%!!





極限人為変態バトルについては前の稼動で説明した通り、ARTを複数ストックすることの出来る特化ゾーンである。







今回は2つ。




継続率96%な上に、ストック2つでスタートというのは終わる気がしない。





ラウンド開始画面も立て続けに高継続率を示す一班・二班合同。




ストックを消費し、一班・二班合同で迎える3ラウンド目が








・・・まさかの敗北。




終わるわけが無いと思って写メも撮らずにレバーオンしたけれど、今となっては逆に珍しいから写メを撮れば良かったと思っている。




こんなヒキの腐っている私を、ミッシェルさんでなくても良い・・・心優しき読者様、罵ってください。





何を言っているかわからないと思うのだけれど、自分でも何が起こったかわからないのだ。




平均継続率96%、ストックがあったことを考えると実質単発。





再び






楽しむつもりが心折れ、この後何を打ったかも記録していないくらい乱れた。




乱れて歩き回った・・・まさに名は体を表す状態。
初期投資が少なかったのが救いだろうか。




久々に大きく負け、いつもより早く帰宅しようと思いホールを出ると冷たいモノが頬に触れる。


どうやら私がホールにいるうちに、雨は雪へと変わったらしい。




今朝方、ネガティヴに拍車を掛けていたはずの雨が今や乱れ打った私の心を癒してくれていた。




これからのスロットとの付き合い方もまた、この雨と雪に似たようなものなのかもしれない。


良い感じにまとまった気がした大負け日和。





パチスロ テラフォーマーズ
投資 700枚
回収 0枚


~その後のトータル収支~
投資 2350枚
回収 491枚








この日、乱歩の見せ場は上で報告したことのみなので内容が薄いことについてはどうかご容赦下さい。




ただ、他のライターさんの稼動日記の箸休めのような感覚で読んで頂きたく思います!


近々まとまった休みがありそうで、その際の稼動日記はちょっと多めに書いてみようかなと考えている次第であります。




見せ場作れるといいなぁ・・・






今回もここまで読んでいただきありがとうございました!!


すろ天 パチスロ無料解析攻略サイト